FAQよくあるご質問

  • 配達・配送に関する質問
  • 商品の支払いに関する質問
  • 商品に関する質問
  • その他
配達時間の指定は可能ですか?
5つの時間帯からご指定いただけます。
≪午前中≫ ≪14-16時≫ ≪16-18時≫ ≪18-20時≫ ≪19-21時≫
留守だった場合は?
不在票が入ります。お客様にて再配達の依頼をお願いします。
商品の発送地域に限定はありますか?
全国発送いたします。
宅配業者はどこですか?
クロネコヤマトの宅急便(ヤマト運輸)です。
商品到着日・返却日の変更は可能ですか?
可能です。到着日は基本、お使い日の3日前到着です。
返送は使用した翌日にご手配をお願いします。
ご使用日の前日着荷はご遠慮ください。
返却するときの方法は?
商品と一緒に、着払いの宅配伝票を入れておりますので、ご依頼主の欄にお客様のお名前・ご住所・電話番号をご記入の上お近くのヤマト運輸にてご返送ください。
なお、ヤマト運輸以外をお使いの場合は、送料はお客様のご負担となります。
返却時に引き取りしてもらえますか?
原則はお客様にて、ヤマト運輸取り扱い店にお持ち込みいただきますが、ヤマト運輸集荷サービスにお電話(フリーダイヤル 0120-01-9625)いただければ引き取りもいたします。
商品を自宅以外に発送してもらえますか?
ご利用代金の引き換えがございますので、お客様にてその場所の方と事前に打ち合わせができていれば可能です。
商品のお届け時に代金引き換えがない場合は、商品のお渡しはできません。
商品到着後、思っていたものと違ったら、交換はできますか?
基本的にできません。
卒業式の何日前までに申し込めば良いですか?
できるだけ早めにお願いします。最短はご使用日の14日前でお願いします。
レンタル期間は?
4泊5日です。ご使用日の3日前到着です。前日到着はお断りしております。
支払方法は?
お届け時の代金引換です。
汚してしまった際、実費は必要ですか?
700円(税抜)の安心サポートにご加入ください。加入いただければ、実費のお支払いはございません。
きもの、はかまの素材は?
帯や、長襦袢を含めて、すべてポリエステルです。
カタログ衣裳は、どこかで展示していますか?
大阪市内限定ですが、10月6日よりあべのキューズモールでも展示いたします。
きものとはかまの適応身長等は?
きものとはかまの適応身長は150cm〜175cmまでです。また、はかまによっては145cmの方もお召しいただけます。バスト・ヒップは100cmぐらいまでが適応します。
品切れになることは?
可能性はあります。そのためにも早めのご予約をお願いします。
使用後にクリーニングは必要ですか?
お客様でのクリーニングは不要です。そのままお返しください。
なお、汚されたり、破れた場合、その箇所が分かるようにしておいてください。
汚してしまったらどうしたら良いですか?
どこを汚したか、返送される際、汚した箇所にメモを添付してください。
使用後、なにを返却したら良いですか?
肌着、足袋以外のすべてをお返しください。
小物の色柄指定は可能でしょうか?
ご遠慮ください。
きものやはかまから、不要な小物はなしにできますか?
申し訳ありませんが、できません。
履物レンタルのサイズは?
草履は25.5cmまで、ブーツは22cm〜25cmまでです。
振袖を卒業式に着るのは良いですか?
良いかと思います。
手持ちのきものを使って、はかまをレンタルする場合、コーディネートはどこに注意すれば良いですか?
胸元、肩まわり、袖まわりの色に合わせたコーディネートが良いかと思います。
はかまの下は、何を履けば良いのですか?
肌色、若しくは白色のストッキングです。生足、黒色のストッキングはNGです。
きものとはかまを借りて、他に用意するものはありますか?
履物までレンタルいただきますと、タオル3本と髪飾りになります。
ブーツは、黒で編み上げ以外はダメですか?
はかまや、きものの色とマッチしていれば、茶系でも大丈夫です。また、編み上げ以外もOKです。
ブーツと草履、どちらが多いですか?
毎年、変動はしますが、平均して6:4でブーツがやや多いようです。
巾着の件ですが、成人式で使用したハンドバッグでも良いですか?
問題ありません。

Shopping Guide

宅配レンタルの送料について

送料は往復無料!

お申込み頂くレンタル料金が16,500円未満の場合は、別途送料として2,750円をレンタル料金に加算の上申し受けます。

袴・着物のレンタルにおけるお支払い方法について

お支払い方法は、代金引き換え払いか注文時クレジットカード決済が選べるようになりました。

●代金引き換え払い
●クレジットカード決済
●銀行振り込み

袴・着物のお届け・ご返却について

レンタル期間:4泊5日

ご利用日の3日前に卒業袴・着物の衣装を一揃いにして、ヤマト運輸の宅配便にてお届けいたします。
※ご使用日の前日の着荷はご遠慮ください。
※配達時間の指定が可能です。

●ご返却について
ご利用後は必ず翌日までに商品に同封された「着払い宅配伝票」にて、全国のヤマト運輸取扱店よりご返却ください。

詳しくは「ショッピングガイド」を読む

ご注文の流れ

1. お電話、ウェブサイト、FAXのいずれかでお申込み→ 2. 予約承り書送付 → 3. 商品発送 → 4. 商品お届け・お支払い → 5. ご返却
ご注文は、ご使用日の14日前までにお申込みください。

詳しくは「ショッピングガイド」を読む